気まぐれ飛行船

ラジコンヘリ、出戻り初心者のプログです。
挫折と断念する事過去2回(笑)
少しでも前進できるかな??

JR T型燃料フィルターのOリング

2016年03月13日 | 日記

現在、エアスキッパーに使っている燃料フィルター
これ実は、かなり長く使っています。
やっぱり金属の物の方が長く使えるかな?
中が洗浄できるのが良いですし。
でもシールに使ってあるOリングが、
ちょっと硬化してきている感じも有り。
JRのストレートタイプの燃料フィルターには、
交換用のOリングも入っているようですが
T型の燃料フィルターには予備のOリングが付属していません。
Oリングの為に燃料フィルターを買うのも勿体無いので
ホームセンターに使えそうな物を探しに^^;;


有りました。
使えそうな径の物を2種類ほど購入。
太さ1.9mm、内径4.8mmので行けそうです。
値段は2個入っていて100円程♪
これでまた暫く使えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿