コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

FC契約解約時の注意事項

2013年01月12日 23時23分10秒 | コンビニ
最後まで気を抜かないこと。
 解約時の精算金が、まだ確定しない。弁護士さんから
問い合わせしてもらっても一ヶ月以上返事が、ない。
事情通の方からの情報によると、一筋縄ではいかないらしい。
問題点
①事前の本部の見積もりと大幅に違う。
②説明と違い、末月の月次精算を、解約時精算と同時にし、明細が、示されない。
③契約期間外に、オーナーの承認なしに、見切り処分が、発生している。
④単純に解約精算書の数字が、合わない。
 単純なミスなら、許されるが、意図的であれば、犯罪行為だ。
注意しても、どうしようもない部分があるので、書類関係は、大事に
保管してくださいね。

最後日は、翌日の棚卸しまで、店を空けないでください。
「最後の日は、ゆっくりしてくださいね!」と店舗指導員に言われて夕方6時
から、翌日9時まで、店を空けてしまいました。何があったかは解りませんが、
迂闊だったと思っています。隙を見せない姿勢が大事ですね。
  「本当に情けない。」
こういう企業のトップが、国を指導するのかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿