コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

恐怖のローソンマート。

2014年05月13日 06時22分02秒 | インポート
Img_0524

ローソンの月次情報が更新された。
            3月  4月
全店売上高  前年比 104.1% 100.1%
既存店売上高 前年比 102.5% 98.3%


国内ローソンストア100事業
           3月  4月
既存店売上高 前年比 95.7% 93.3%
 既存店客数 前年比 93.1% 94.5%
 既存店客単価 前年比 102.8% 98.8%

鳴り物入りで展開した「ローソンマート」の現状
改装経費、新規事業に投資した経費は全て無駄。
赤字体質はふくらむ。
おそらく、本体にも及ぶ。
甲子園で始球式をする暇はないはずだ。
公衆の面前に立って欲しくない。
 ※関西の阪神ファンは、巨人ファンの慶応ボーイに(勝手に推察)
  二度と甲子園のマウンドに立って欲しくない
ローソン月次情報
http://www.lawson.co.jp/company/ir/monthly/2014_4.html


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローソンや三越伊勢丹ホールディングスなどが高級... (Unknown)
2014-05-13 07:22:05
もういい加減、本業に力を入れろよ!と言いたい高級スーパーを買ったところでイメージアップかもしれないが、宝の持ち腐れ。本体もたばこの影響で
4月前年割れ。2ヶ月トータル100%かも知れないが、それ以上に店は
疲弊している。今後は大丈夫かと思うのは、私だけ?
返信する
聖地を汚した蛮行であることは、まったく認識して... (Unknown)
2014-05-13 08:14:45
軽い気持ちで、マウンドに立ったのでしょうが。
返信する
男ドあほう甲子園じゃなくて⇒本当のどあほう球塚く... (Unknown)
2014-05-13 13:02:52
男ドあほう甲子園じゃなくて⇒本当のどあほう球塚くんてとこて゛すね。
返信する
いや、、なんとなく方向性は見えてきた。 (A)
2014-05-13 19:02:47
コンビニからの逃げ道を拡大してる。
しかも、業績のいい方に行こうと東京の富裕層を狙って行こうとしてる。
健康推しもそのためか?
金持ちは自然派健康に金を惜しまない。
まさか、、高級ハイクラスローソンでも出すつもりか?
方向性的には、安売りスーパーと、高級志向で完全差別化狙ってるようにも見えなくない。

高級志向はそのためか?
都心部なら家賃さえクリアすれば結構息は長いこともある。

ただ、現存の店たちは死ぬね。MO100人とか言ってるけど、今の時点で半分くらい高齢。そもそも、法人あれだけ入れたらMO100人とか無理です。
多分、法人全国で20以下ですかね。それで終わりでは?
早めに法人レベルになったMOだけ残してあとは退散。
どちらにしろ、超特急の新幹線に誰が最後までしがみついていられるか、、。
停車駅で新幹線から手を離すのが一番理想。降り時間違えて飛び降りにならないようにしないと、。
返信する
なんか最近やたらナチュラルの商品が採用されてる... (Unknown)
2014-05-13 22:05:53
汰され、また、出店すると大ぼらを吹いたやつがいた。

関係ない標準店に取らせて、売れないナチュラルのプライベートブラントをメーカーに作らせるにために標準店にも発注させて予定数量を消化しようとしてる。

2便化にし鮮度を落とし、添加物をたくさん使い「まちの健康ステーション」た゛ってさ。

何でも半端、健康ステーションにポリシーはない。
返信する
コメントありがとうございます。 (nag)
2014-05-16 07:07:08
ナチュラルローソンの件
不思議な会社。できもしない計画を
発表して株価をつり上げ
会社を健全に見せかけていく。
それを追求しないマスコミも
不思議だ。
返信する
コメントありがとうございます。 (nag)
2014-05-16 07:16:55
どあほう、球つか君の件
せめて、黄色と黒のたてじまストライプの
ローソンユニフォームで投球して欲しかった。
あの制服では?
しらけた、雰囲気が写真にでていましたね。
返信する
コメントありがとうございます。 (nag)
2014-05-16 07:20:12
聖地をけがした蛮行
そのとおりです。
今まで以上に怒りがましてくる。
今度でたら、ビール缶をなげつけてやる。
けど、甲子園はビール缶は
没収ですね。
返信する

コメントを投稿