コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

このポイント負担は、オーナーです。

2016年02月11日 08時00分18秒 | 日記

わいポンタカード持ってないのにポイント4000以上あるらしいw
バイトか知らんけどもっと手際よくばれないようにしないとクレーム行くよw自分のカードを出して通してるのわかりやすすぎてわざわざレシートください。って言ってしまった
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このツイッターの記事が、拡散し、クルーさんが、退職することで、幕引きされた。
以前から、度々行われていたことで、何度も問題になっていた。今回も、今後の対応策に関してのコメントがない。
何故なら、この悪用された、ポイント費用のでどころは、オーナーの負担だからだ。
1.店舗でのお買い上げに対してのポイント付与
2.ポイント交換の商品
3.販促のボーナスポイント
これらの負担は、大半がオーナー。店雑費で、利益から、引き去られる。月間5~8万円引き去られていると思われます。そうして費用負担させられ、悪用の原資になっている。誰も実態を把握出来ない怖さが、ある。ビットコインみたいに、誰かが、着服しても、チェックが、効かない。
その象徴だと思います。
販促効果が、認められないポイントサービスより、人件費に充てるべきては、ないかと思います。