美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】の鳥かご借りてきた

2010年04月26日 | オカメインコの部屋

何をしても動じないオカメインコ【小次郎】

先生は、わくわくするような、ドキドキするような、

そんなコトを次々とやりなさい!

鳥籠やキャリーケースは、時々替えなさい!

おもちゃを次々与えなさい!

場所を毎日変えなさい!

部屋の模様替えも、時々やりなさい!

そう言いますが・・・。

 

お金も時間も、そんなにないよ~~~

と、実家から鳥籠借りてきました^^;。。。

少しは環境変化になるでしょうか?

すぐにふっくらしてしまった【小次郎】なのですが・・・。

 

  でも。

                冠毛が立ってるから、少しは、いいかな^^;???  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても眺めの良い食堂<都... | トップ | のだめカンタービレvol.57 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境変化ですね。 (よし)
2010-04-26 13:51:41
鳥かごを替えるのは名案ですね。
みゅうみゅうさん宅は普段から人の出入りが多いので小次郎ちゃんもちょっとやそっとでは動じない気もします。難しいですねぇ・・・
返信する
勉強になります (麻子)
2010-04-27 10:33:53
本日ジュジュが6個目を生みました。
初産で6個って多いのでしょうか?
元気なようですが、便がやわいので心配です。
みゅうみゅうさんのブログが私のバイブルになっています(^^♪
返信する
上手くいくといいな^^ (みゅうみゅう)
2010-04-27 13:10:52
よしえさん→そうなんですよね~~^^;
  環境を変えるといいと言っても、
  我が家は普段から小次郎の見たコトのない人が訪れる家^^;
  すぐ馴染んじゃうんですよね(困)^^;。。。
返信する
6個!@@! (みゅうみゅう)
2010-04-27 13:14:24
麻子さん→それは多いです!!!
  ん~~~。。。
  ジュジュちゃんも頑張っちゃってますね~~~。
  牡蠣殻でカルシウムの補給、頑張りましょうね。
  羽の色、筋力、見てあげて下さいね。
  体内カルシウムが減ってくると、筋力も落ちるそうです。
  毎日ガシっと捕まえて、足の強さとか確認してあげてくださ~~い^^;  
返信する
ネンネのカゴ (ニワチャン)
2010-04-27 13:35:06
たしかネンネの場所が虫かごだったですよね?!とても安心して寝ていられそうな・・・

あっちを変えたらきっと絶大な効果があるのではないでしょうか・・・・・
返信する
変えました!^^! (みゅうみゅう)
2010-04-27 14:11:12
ニワチャン→キャリーケースもベットも買い換えました!^^!
  で。。。
  ベットの方で、1個産みました~~~。。。
  もう~~~困ってます!!!
  色々試してみます~~~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事