美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

フランス産のガラス細工/カエル⑦

2007年07月31日 | つれづれなるままに

これは箱根土産の蛙ちゃん

海外の雑貨を扱ってるお店で買ったそうです。

フランス製と言ってました。。ホントかな???

 

 

<片足立てて、ビールを飲んでる

        お母さんカエル(ほっぺが赤くなってます)。>

                      &

<一生懸命、掃除機かけてるお父さんカエル。>

 

                               だそうです。

 

後ろは、スパイス。スパイス棚の番人です。

(前回のカエルグッズは→ココをクリック。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Farmdo ファームドゥ | トップ | お風呂の【小次郎】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょぉ~っ♪ (ぴよ)
2007-08-01 10:21:29
このカエルちゃんも素敵ですねっ


我が家で最近よく言う?!話・・・
「これメイドインおふらんす ってあるよ
「フランスで中国人が作ってんじゃねぇのっ
中国をバカにしているのではなく、人口が多いしグローバル化していてゴチャゴチャだなぁって思うのでこんな事言ったりしてます(笑)
返信する
お母さんがビール! (みゅうみゅう)
2007-08-01 11:57:03
ぴよさん→お母さん蛙がビール!ってのが、
  気に入ってます^^

  中国人がフランスで作ってる・・・。
  ありそう~~~@@;
  それでも「メイドインフランス」ですよね!?
  
  先日来ていたマレーシア人の友人ママが来ていた服には、
  「デザインインオーストラリア」
  「メイドインチャイナ」って書いてありました。
  あっちもこっちもグローバルな感じですね。
返信する
ほんとだっ! (ぴよ)
2007-08-01 12:36:53
ほんとだっ!そうですよねっ!
これイイですよねっ♪おもしろい♪

ただただ視覚的に感動してましたけど・・・
返信する
ね^^? (みゅうみゅう)
2007-08-01 13:46:51
ぴよさん→掃除機とかホント小さいの。
  ビールジョッキなんて5mmくらい。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなるままに」カテゴリの最新記事