美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

お風呂の【小次郎】

2007年07月31日 | オカメインコの部屋

オカメインコの【小次郎】はお風呂好き

湯船のふちでスチームサウナみたいにするのがお気に入り。

(最近はお湯ぬるめで、湯気がイマイチ。。小次郎姫は納得いかない様子。)

でも、1人(羽?)では「ふち」には行かないんです。

<写真>のように首を長~~くして、上で待ってます。

(あまりに遅いと大声で呼びます!)

怖いのでしょうか?「一緒に」って思ってるんでしょうか?

飼い主としては安心ですが、不思議ですね。。

 

*最近【小次郎】は、空中を見て何か呟いています。 

 きっと【はる】がいるんだろうなぁ・・・。  


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス産のガラス細工/カ... | トップ | Sayur-Sayuran... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂好きなのですか! (工房Miya)
2007-07-31 14:38:00
お風呂好きなのですか!
かわいいですね。
ほっぺの赤も愛らしいですね。
人が来るまで待っているなんて、不思議です。

はるちゃん、事故だったのですね・・・
天国でも元気に飛び回ったり冒険したりしていると思います。
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-07-31 16:57:21
工房Miyaさん→はるは、みんなに見送られて幸せ者です。
  生きた時間は短かったけど・・・、
  ちょこまかちょこまか動いて冒険して甘えて。
  普通のインコの一生分、この世界で楽しんだコトと思います。
  天国でも安らかに幸せに冒険してる、そう信じてます。
  ありがとうございます。。

  小次郎は朝晩2回のお風呂タイムが欠かせません。
  そして、蛇口でのどを潤します。
  普段は湯気を浴びて、のんびり。。
  時間がある時や暑い日、気持ちがいい日なんかは、
  シャワーのしぶきで水浴びです。
返信する
やっぱ綺麗 (麻子)
2007-07-31 21:05:15
こんばんは♪
小次郎ちゃんの羽の美しさもさることながら、表情がうっとりしててこっちまでうっとりです(*^_^*)
お風呂好きいいなあ~!
毎日暑いので水浴びさせようとするのですが、我が家は大騒ぎになってしまいます。汗だく水浸し。。。
返信する
Unknown (りつこ)
2007-07-31 21:27:27
みゅうみゅうさん えっ 小次郎ちゃんお風呂にも入るのね。 びっくりしました。
可愛いものですね。
返信する
Unknown (GJR)
2007-07-31 22:14:04
小次郎ちゃんはいつもはるちゃんと一緒なんですね。
みゅうみゅうさんにも見えたらいいのに。
これからはきっと、みんなを見守ってくれるんですね。スチームサウナ・・お嬢ですね。
今日はエステに行ってくるわっていう感じなんでしょうか。自分的な予約の時間になると怒るのかな。
返信する
かわいいな (葉月☆)
2007-07-31 23:03:52
こんばんは~!
TBありがとです♪
小次郎ちゃん、したみてますね~。
お風呂はいいですよ(* ^ー゜)ノ
では☆☆
返信する
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-08-01 11:41:41
麻子さん→水浴びは好きな子とそうでない子がいますもんね@@;
  小次郎は度が過ぎてるようにも思えますが・・・。
  お風呂の時間は彼女的に1日で一番大事な時間なのかも!?
 
りつこさん→湯船に直接入るわけではないのですが。
  湯気やしぶきが大好きなんです。
  時にはびっちょりなるまで浴びてます^^;

GJRさん→そうですね。。
  見れるといいな~~^^
  小次郎は朝ごはんの前と寝る前にはお風呂。
  って決めてるみたい・・・@@;
  エステだと思ってるんでしょうね~~。。。
  部屋でスチームかけるとうっとりした顔するんですよ。。

葉月☆さん→コメントありがとうございます^^
  遊びに来てくれて嬉しいです。
  お風呂は私も大好きです。 
返信する
Unknown (無頼)
2007-08-01 23:33:10
>あまりに遅いと大声で呼びます

ウケる!!!

・・・はるちゃんのやんちゃっぷりが、
きっと見えてるんでしょう。。
お話してるんだな~
返信する
お風呂命! (みゅうみゅう)
2007-08-02 10:13:59
無頼さん→「PiPiお風呂が沸きました」
  我が家のお風呂はいっぱいになると、
  こーゆー声が出るのです。
  そーすると「出せ出せ~~~」って騒ぎ、
  先にお風呂に向かうんです@@;

  はるのコト小次郎が見えてるのなら、
  遊びに来ても淋しくないですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事