美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】の昼寝場所

2007年06月23日 | オカメインコの部屋

オカメインコの【小次郎】。

お昼間は大抵、お昼寝です。。

その時、必ず体を隠して寝ます。

こんな感じに上にかけてある布に隠れてみたり

(たいして隠れてないんだけど目が合うとずずずずっと布に寄っていく。)、、、

鳥籠の葉っぱに隠れてみたり(頭だけ。。。)。。

何でかなぁ??? 何かにくっついて寝たいのかな???

隠れていたいのかな?恥ずかしい(わけない!?)のかな???


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィジー【シュクルさん】が... | トップ | チャングムの誓い・完全版 v... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひー)
2007-06-23 12:54:58
文鳥とか藁でできた巣の中でお昼寝してたけど、インコにはないの?
尻尾がじゃまになるからかな?
返信する
セキセイには (みゅうみゅう)
2007-06-23 12:59:50
ひーさん→セキセイには置く方いますが、
 我が家では発情しやすくなるので使ってないのです。
 はるには一度使ったんだけど、バラバラにしちゃました@@;
返信する
小次郎さん可愛いなー(*'-') (m680414)
2007-06-24 00:49:18
こんにちは。
遊びに伺いました~^^
セキセイインコも大好きなんですが、
オカメインコって本当にぽっぺが可愛いですねー!
オカメインコは飼ったことがないんですが、セキセイとはエサとか飼い方とか色々と違うんでしょうか?!
コザクラっていうのもとっても可愛いですね。
ペットショップに行くといつも誘惑と戦っています。
でわでわ
返信する
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-06-24 09:30:51
m680414さん→遊びに来てくれて嬉しいです^^
 セキセイとオカメだと大きさが違うので、
 少しだけ餌が変わりますが大体変わりません。
 寿命とかは大分変わりますが・・・。
 私もペットショップにインコの赤ちゃんとか見に行くと
 誘惑に駆られます@@;
返信する
隠れてるの?? (GJR)
2007-06-24 21:27:57
ゴタリも紙の下に隠れて寝るし、如水も蘭丸もハジッコにいって寝ますねえ。
視線がイヤなのかな。寝顔を見ようと、こっそり覗いてもぜったいバレちゃうんですよね!!
小次郎ちゃん、眠そうなお顔してますね!
返信する
隠れてるんだと・・・ (みゅうみゅう)
2007-06-25 09:52:47
GJRさん→視線ですかね?
 すぐ気付きますよね@@;
 インコってくっついてるの好きだから、
 何かに触れていたいのかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事