美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

球根が次々と咲いてきてます^^

2008年03月15日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

 

昨年植えつけた球根類が次々と芽吹いてきています

お花もいくつか咲き出しました。

春ですね~~~!^^!

(<冬~春の植物と植え替え^^ >)

一番上の<写真>は、クロッカス。綺麗ですね~~。

春は黄色がいい感じです。 

 

  そしてこれはレインリリー。

                  ハブランサスとも言います。

                  コレは何年物だろう?

                  かなり長いコト我が家にいます。 

 

これはムスカリ。 

                      コレも何年も繰り返し育つお花です^^

 

 

のはビオラですが、綺麗だったので<写真>撮ってみました。

バルコニーには、他の色もいくつか咲いています。

 

 

  こちらは冬のお花ですが、まだまだいけそうです。

                 ガーデンシクラメンは強いですね~~~。

                 次々と蕾がついています。

                 (<ガーデンシクラメン買っちゃった^^ >)

 

 

秋のお花はさすがに終わりましたが

今我が家のバルコニーはお花がいっぱい。

眺めてるとわくわくしてきます。

もう少ししたら空いた鉢に春~夏のお花を植えたいと考えています!^^!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ作り vol.12 キムチ... | トップ | 韓国厳選ラーメンセット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱきえ)
2008-03-15 20:37:26
花盛りですね~~。
この暖かさといい、ワクワクしちゃう。
シクラメン、いっぱい咲いてるね。
まだまだ、元気に咲くと思うよ~。
ムスカリもかわいいよね。寄せ植えとかにいいよね。わがやのは、今年は出てこないけど・・・
黄色のクロッカスって、球根だから毎年咲くの?
返信する
綺麗ですね (masa)
2008-03-15 22:23:48
こんばんは。
綺麗な花が沢山でいいですね~。
私は、今年はモスバーガーでもらった松葉牡丹に挑戦する予定です。うまく育つかな。
返信する
綺麗です! (みゅうみゅう)
2008-03-18 09:42:30
ぱきえさん→ガーデンシクラメンって丈夫なんですね^^
  まだまだ咲いてくれるんですね。嬉しいです!
  クロッカスは・・・次回も植えてみます。
  きっと咲くと思うのですが~~~。

masaさん→モスバーガーでお花をくれるんですね^^
  綺麗に元気に育ちますように!
  植物見てると嬉しくなりますよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事