美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【のんちゃん】のいいこね~~^^

2008年01月06日 | セキセイインコの部屋

 

セキセイインコの【のんちゃん】は芸が出来ます

それは”自分でいいこ”!!

 

 

「【のんちゃん】いいこね~~~。」ってゆーと・・・、

頭を人差し指に近づけて頭をこすりつけるのです。。

初めは普通に人差し指で”いいこ”してたのですが、

次第に待てなくなったらしく、、、

いいこ=人差し指=こするつけるになったみたい。。。

 

 

健気とゆーか。。。可愛いでしょう???

 

 

     


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新米」が届きました^^ | トップ | のだめカンタービレvol.39 ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2008-01-06 14:27:10
こんにちは~~。
のんちゃんすごいですね^^
自分からさしてくれるなんて。。
良いですね!
羨ましいです^^
返信する
たまごが~ (よしえ)
2008-01-06 15:28:06
のんちゃんあけおめ~
のんちゃんすごいけどしおさんのインコに優しいのもすごい(*^。^*)それ。あきらかにこれから卵を食べるところですよねぇ~みゅうみゅうさん優しい旦那様でいいですね
返信する
Unknown (GJR)
2008-01-06 16:59:17
かわいいですね~
いい子ね~っていうと必ずヨシヨシしてもらってたらこうなったんですね!
如水は「いいこね~如水」っていつも自画自賛です。
返信する
Unknown (masa)
2008-01-06 20:01:17
こんばんは。
見ていて癒される光景ですね。
のんちゃんが自分で自分でこすりつけてくるのはうらやましいです。飼い主さんにほれぼれなんですね。

うちの子は、ゴーゴーペンギンのクチバシに痒いところをこすりつけております。
返信する
いいこね^^ (みゅうみゅう)
2008-01-07 09:23:13
あやかさん→のんちゃんはいつもはクールすぎるほどなんですが、
  これはとっても可愛いしぐさなんです^^
  だっこしていいこもしてみたいですが~~。。

よしえさん→卵を割った後、だったかな?
  食べる前なので大丈夫~~^^
  これにポン酢を入れてからいただきますでした。。

GJRさん→いいこね~~って自分で自分に言うんですね^^
  セキセイは賢いのかな???
  ちなみに小次郎は綺麗=自分のコトだと思ってます@@;

masaさん→なかなかいいこしてもらえなかったからかも@@;?
  待ってるのに飽きちゃったから、
  自分からだったのかもしれませんね~~。。
  いいこって言ったらいいこしなさい!@@!みたいな。。。
返信する
どうも♪ (麻子)
2008-01-07 12:03:07
みゅうみゅうさん、しおさん、小次郎ちゃん、のんちゃん、ご家族のみなさん、あけましておめでとうございます\(^o^)/
新年早々のんちゃんのほのぼの芸を見せていただき、幸せな年明けです!ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
返信する
あけおめ^^ (みゅうみゅう)
2008-01-08 13:59:01
麻子さん→あけましておめでとうございます^^
  今年もよろしくお願いいたします!
  可愛いインコ写真いっぱいみさせてくださいね~~。
  楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコの部屋」カテゴリの最新記事