美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】と電車

2007年05月28日 | オカメインコの部屋

【小次郎】と電車乗ってどこか行く時は、たいてい近距離

電車が閉まる「Piiii」って音にびくっとしちゃうので、

このような小さめの虫かごに入れて行きます。

小さいトコにいると安心するみたい

まあ、暴れられないのかもしれませんが。。。

そして、これをバックに入れて歩きます。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本業の畑・・・・・・ | トップ | お出かけバック »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび・・・ (ぴよ)
2007-05-28 15:14:30
こんにちは。今日はたびたび・・・失礼しています

小次郎ちゃんを連れて電車でおでかけってのに衝撃を受けたものですから・・・
カゴの配置図でお友達の鳥さんが来たときにウンヌンとかありましたけど、鳥友達のところへ行かれるのかしら。。。
なんだか素敵ですね

今飼っている子を外へ連れ出すことはないのですが、アックはどうしても連れてでなければならない機会がたくさんあったので、ちょうど鳥カゴがドーム型の大きいのだったので、車の助手席に鳥かごにシートベルトをして よく移動したものでした(笑)(ここは群馬なので車ばっかりです)

よい旅を♪
返信する
かわいい。 (ひろし)
2007-05-28 20:54:22
かわいい~
おとなしい~んですね。

エライですね~小次郎ちゃん。
のぞいて見たいな~

返信する
おはようございます^^ (みゅうみゅう)
2007-05-29 10:53:20
ぴよさん→小次郎は小さいうちから実家に連れて行ったり、
 鳥専門の病院へ定期健診へ連れて行ったりしているので、
 この小さい籠が好きみたい。
 そんなに嫌がりませんね~~。

ひろしさん→暴れられないサイズ、なので寝床の感じなのかも。
 お出かけは結構好きです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事