美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

”どんぐり”から芽が出た!^^!

2011年05月16日 | 季節の散歩道♪我が家のお花たち♪

外国人専用ゲストハウス・パッキーハウスの庭に、

どんぐりから芽が出てるものを、いくつか発見!^^!

可愛い~~~

あの堅いどんぐりから、細い小さな茎?と葉っぱが!

試しに育ててみようと、植木鉢に植えてみました。

なんとなく観葉植物のよう?

このまま育つのかな~?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1人、帰国・・・。。。 | トップ | 伊吹島のイリコ出汁が感激の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構丈夫かも… (ばった)
2011-05-17 00:25:26
制作で借りてる工房のそばにも、放置してた度どんぐりが芽が出て結構成長したことがありました。一度すっかり刈られたのに、すぐにまた伸びてきたことがありました。
でもそこのは、引っこ抜かれて、その上に建物ができてしまったので、今は復活してないです。

かくゆう我家のあるマンションの駐車場の側に生えたどんぐりも。繁茂してます。
ここもすっかり枯れたこともあったし
刈り取られたこともあったりだったのですが
今はまた元通り生えてたりします。

根が残れば結構丈夫みたいですよ~。
返信する
へ~~~!^^! (みゅうみゅう)
2011-05-17 15:56:26
ばったさん→じゃ~上手く育ってくれそうですね^^
  部屋の中でも大丈夫かな~?
  とても可愛い葉っぱの形はしてますが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の散歩道♪我が家のお花たち♪」カテゴリの最新記事