美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

【小次郎】卵2個目産んじゃった^^;・・・。

2010年04月21日 | オカメインコの部屋

我が家のオカメインコ【小次郎】

ただいま、産卵ドクターストップ中。。。

卵ダメ~~~って、色々試してる我が家。。。

 

なのに、2個目産んじゃいました

は~~~!@@!

 

最初怖がっていた上の<写真>のカエル・チョロQも、もう怖くない!!!

下の<写真>のガスパール&リサのぬいぐるみに至っては、

見せた直後から、Chu~する始末・・・。

色々、やってるうちに、強くなってしまった気がする【小次郎】なのでした。。。

カルシウム補給!補給!

 

どうすればいいの???

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国伝統料理<高矢禮~ゴシ... | トップ | タイ【ホームくん】が行く・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたらいいんでしょうね。 (麻子)
2010-04-21 10:46:24
うちのジュジュも、今朝から卵を温めるしぐさをするようになりました。
産まないように以前産んだ卵2個をそのままかごの中にいれているのですが、もう一ヶ月近くになるその卵が割れたらどんなことになるかと。。。
擬似卵を入手するしかないですかねえ。
また暖かくなってきたから、子育て気分になるのでしょうか?
小次郎ちゃん、母は強し、献身的な姿が切ないですね
早く季節が終わりますように。
返信する
小次郎くん (Yoko)
2010-04-21 10:47:47
小次郎くんは 前に出血したんですね
カルシウムが作れない体質?ちょっと心配
ですね~頑張れ小次郎くん!!
返信する
女の子は^^; (みゅうみゅう)
2010-04-21 13:26:24
麻子さん→あらら^^;
  ジュジュちゃんも???
  困りますね~~~。
  少しの産卵と抱卵なら、問題ないと思うのですが、
  それでも体力も使うし、心配ですよね^^;
  どうすればいいのか・・・。。。
返信する
女の子なんです~~^^ (みゅうみゅう)
2010-04-21 13:29:33
Yokoさん→インコは赤ちゃんの時、  
  性別が解らなくて、
  小次郎と名付けたのですが、、、、^^。
  大きくなったら、女の子だったのです。
  なので、女の子なのに、小次郎・・と!@@!
  で。
  今年の冬、卵を産みすぎて、
  体内のカルシウムがググググっと減少。
  現在、ちょっと問題、なのです。。。
返信する
心配ね (リコ)
2010-04-21 21:34:08
みゅうみゅうさん こんばんは
小次郎ちゃん2個目を、そんなに卵を産むことが、
心配なんて知りませんでした。
カルシューム補給。。。大変でしょうけど!!!
返信する
少しなら^^; (みゅうみゅう)
2010-04-22 09:53:30
リコさん→問題ないのですが、
  小次郎は産みすぎですね!@@!
  特に今年の冬は多くて・・・。
  体に力入らなくなっちゃったり、
  卵管出血を起こしたり。。。
  レントゲンやエコーを撮るトコロまで行ってしまって、
  心配してます!@@!
  でも、カルシウム剤の投与で少しは改善。。。
  なのに!@@!
  また、産み始めて・・・。
  少し良くなったと思ったのに~~~、とゆ~状況です。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカメインコの部屋」カテゴリの最新記事