Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

アルゴルと女性の主導権、人間として生きる欲望、落差をつくって移動する

2021-08-25 14:59:08 | 恒星探索

外出先の待合室に座っていたらテレビがついていて、ワイドショーで中国の性被害の芸能人とか企業の話がでていた。

ふだんこの時間にテレビをみないしワイドショーも見ないのだが「女性が声をあげる、主導権を握る」という事例がアルゴルとの繋がりをアピールしているように見えた。

女性が主導権を握ることで変革されていく世の中というものは、既得権益層にとっては非常に恐怖だろうね。面白いけど。

それは別に、女性にごまをすらなければならないという意味ではない。性的なことでも、男女はあくまで対等。どっちかがどっちかを食い物にする構造はもう通じなくなる。双方同意の上で、プレイ的なものをする分にはいいけど、男だろうが女だろうが、札束で相手の頬をはたいて服従させるやり方はますます通用しなくなるんだろうな。


===
昨日、松村潔の『宇宙魂に目覚め、自分の魂の星を旅する』を読んでいた。

題名からはわかりづらいが、これはタロットパスワークに恒星をあてはめてとんでみるというもの。

アルゴルは「11力」に当てはめられるらしい。個人的には戦車でもありでは?とも思うけど。

アルゴルは、人間として欲望をもって生きるために、刺激をしておいたほうがいいのかも。最近、すぐ人間としての欲を忘れそうになるので。

===
戦車は、落差があるところのエネルギーの差を利用して動く。で、上と下に良し悪しはつけない。

良し悪しはあくまで人間の勝手。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執着と占星術のホロスコープ | トップ | 占星術のジオセントリックホ... »

恒星探索」カテゴリの最新記事