Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

占星術と願望実現のヒント。運気の善し悪しについて。

2021-08-29 12:51:59 | 占星術・ホロスコープ

自分の意図を実現させる際の注意点は、無意識でそれを信じていなかったり否定していたりするところ。

本音と建前を一致させる。

ビッグマウスで鈍感力があり、罪悪感なく言動・物事を実行できる。

逆に言えば、自己否定な人間や、常識にしばられる人間、周囲をきにしたり受け身だったり、他人をたてる優しい人間というのは、自分の意図がかないにくい。

そういう部分を、占星術である程度考察できる。

===

先日、ある人を占ったときに「四柱推命を受けたときは、この時期が運気がいいとか言われたけど、占星術はいわないんですか?」と聞かれた。

占星術でも、そういうのを算出する手法はあるし、私も少しだけ参考にする。

ただ、結論としてそこは関係ない。全惑星意識にとどけば、その時期その時期を自分のやりたいようにしのげるから。

外部の運気に左右される人生は、松村潔いわく「流木のような人生」で、ホロスコープをよめば、そこから脱するためのヒントはいくらでもある。

それには、その人の性格や状況にあった意図の仕方、しのぎかた、工夫の仕方をアドバイスする必要があるし、願望実現にかんする経験と知識が必要になる。

また、意図の仕方という「手法」を知ってもらう必要がある。魚の釣り方ね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願望実現とか意図の仕組みに... | トップ | 意図を上に投げることと恒星... »

占星術・ホロスコープ」カテゴリの最新記事