Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Windows8

2014-02-01 | ブログ

新しいPCのWindows8に苦労してます。

これまで使っていたアプリが使えなかったり・・・


ところで、NXCが使えないんですけど・・・

困った!!


NXTのドライバインストールはうまくいきました。(ように見えます)

実際にNXTをUSB接続すると、「ドライバーは正しくインストールされました。」と表示されます。

しかし・・・BricxCCを立ち上げて、FindBricxを何度やってもNXTを認識してくれません。

我が家のWindows7のPCだと、普通に使えます。(まあ、普通にって言うのか!?)

それは、我が家のWindows7が32bitだからかもしれません・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-B Rules 2014 1.7 Env... | トップ | Rescue-B Rules 2014 2.1 Con... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NXTもArduinoもWin8では認識されないことが多いみ... (Sunrise(Radius))
2014-02-01 20:54:03
NXTもArduinoもWin8では認識されないことが多いみたいです。
(僕もそうでした)
作られた時期がWin8がでる前だったため対応していない(認識するドライバがない)とか…

NXTの場合、NXTソフトウェアやROBOLAB をインストールすれば、認識するはずです。
(Arduinoは分かりませんが…汗)
返信する
Sunrise(Radius)様 こんにちは (M&Y父)
2014-02-01 21:36:04
Sunrise(Radius)様 こんにちは
う~ん 本家LEGOの NXTソフトウェアなどは、正式にWindows8(64bit)もサポートしてくれているようですね。
64bit用のドライバはちゃんとあって、それは正しく動作している・・・ように見えるのですがねぇ。
まあ、気長に待ちます・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事