Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

CoSpace Rescue 2015 2.5 Markers

2015-10-03 | Rescue Rules 2015

次のお題は「目印」です。

 

2.5 Markers
2.5.1 There may be some markers in the virtual/real worlds. The makers can be used to help the virtual/real robot for its localization, guidance, etc. The minimum size of the marker is 2cm x 2cm. The colour and shape of the marker is not fixed.

2.5 目印
2.5.1 現実世界/仮想世界の競技アリーナには目印が置かれる可能性があります。目印は、ロボットが位置を特定するためなどに使われます。目印の大きさは最小で2cm×2cmです。 目印の色と形は、特定されません。

 

こんな感じでしょうかねぇ。

私の知らなかった新しいルールですね。目印なるものが置かれるそうです。ここの説明だけだと、何が何だか分かりません。最小の大きさが2cm×2cmであることは判りますが、色も形も判りません。ロボットはどうやって、「これは目印だ」ということを判断するのでしょうか・・・そして、その目印をどうやって競技に役立てるのでしょうか・・・謎です(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoSpace Rescue 2015 2.4 Bou... | トップ | 明日から 高専ロボコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rescue Rules 2015」カテゴリの最新記事