Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

Welcome to Japan

2012-11-17 | ブログ

RoboCup 2011 Istanbul で M&Y と一緒にSuperTeamを組んで優勝した(優勝させてもらった!?)シンガポールチームのメンバーが家族と一緒に日本に遊びに来ました。


ということで、私は彼らを迎えに成田空港へ・・・

飛行機到着から1時間ほどして、2年ぶりの再会!

さて、行きますか・・・

と思いきや・・・「カバンの鍵を家に置いてきてしまった。 どうすれば良い?」

えっと、そう聞かれましても・・・

空港のインフォメーションに相談すると、カギ屋さんが出発ロビーにあり、開錠のサービスをしてくれている、とのこと。

なに、そんなサービスがあるとは・・・初めて知りました。

早速、みんなを連れて、3階の出発ロビーへ向かいます。

鍵屋さんには、確かに開錠のサービスがありました。

幸いにも、使っていた鍵は「南京鍵」だったので、それを壊す(切る)だけだったので、1個500円でした。

その後、高速を爆走して、ホテルに荷物を預けて、彼らを東京駅に送って、一旦自宅に帰りました。


そして、夕方、今度は家族全員で一緒に夕食を食べました。

夕食後に、みんなでスーパーマーケットに・・・

日本の食べ物では、どれが美味しいの・・・

これとか、これとか・・・・

彼らはみたらしだんごやどら焼き、おせんべい、カップラーメンを買い込みました。

最後にホテルまで送って、お別れです。


彼は、もう一年だけRoboCupに参加するそうですが、受験のため世界大会には参加しないそうです。 (ということで、これでもう会えないってこと・・・)

そのチームメンバーはYと同い年なのですが・・・今回、Yが、一生懸命に英語で会話しているのを見て、ちょっとは成長したんじゃないか・・・とちょっとうれしい感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rescue-B Supplementary rule... | トップ | 犯人はこの中にいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事