Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

試乗

2016-07-31 | ブログ

セプター君がお亡くなりになって・・・喪に服しておりましたが(笑)・・・

そろそろ、次は何しよう・・・と考え始めました。

我が家のクルマとして求められることは、単純です。

・大人4人が普通に乗れて、さらに、リモワの80cmのスーツケースを2個載せられること。

 

あとは、好みの問題ですが・・・いろいろと考えた結果、2つの車種の試乗をしてきました。

まずは、アベンシス

勿論、セプターの直系ではありませんが、大きなワゴンであり、リモワのスーツケースも何とか載ります。英国トヨタからの輸入車というところも、面白い!(前のセプター君はアメリカトヨタからの輸入車) そして、このクルマを選んだ最大の理由が・・・あまり売れてないから・・・(ここ重要! 笑) 

まず、エンジンの掛け方・・・スイッチを押すだけ。(最近の車は、キーを挿してひねる、の動作はしないの!?) パーキングブレーキもボタンを押す、引くで設定します。

車体の大きさ的にはセプター君とそう変わらないのですが・・・なんかパワーもりもりという感じでした。

最初の右折で・・・ワイパーが作動しました。そう、この車は輸入車だからか、(勿論右ハンドルですが)ワイパーとウインカーが逆なんですね。(以前に、弟のVOLVOを借りて乗った時と同じ感覚です。)

試乗車なので、こすったりしないように慎重に運転・・・でも、これは楽しそう・・・

 

次は、プリウスα

なんとなく、一回、ハイブリッド車を運転してみたかった。そんなお気軽な理由です。

そして、プリウスαなら、リモワのスーツケース2個の要求も全く問題無しです。

さて、またエンジンを掛けるところから・・・やっぱり、スイッチを押すだけなんですね。

そして、ギア・・・これもスイッチ・・・う~ん、なんかラジコンカーの運転みたい。

走る感覚は、「別に普通の車」です。(運転が苦痛でも楽しい訳でもない・・・)

ただ、さっきのアベンシスに比べると、運転しやすい・・・前が良く見える・・・

というところで・・・

はい、プリウスα、けっこう気に入りました。

 

まあ、どうせ買うのは中古車なので、良い中古車を探そうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツねた ユーロサッカー ... | トップ | ドイツねた 馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事