Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

クルマの空気入れ

2021-05-12 | プリウスαねた

プリウスαねた というわけでは無いのですが・・・

クルマ用の空気入れを買ってみました。

 

なんか・・・タイヤの空気が減っているような感じがするし、毎回ガソリンスタンドで見てもらうのも悪いかと思って・・・

Amazonで注文して、2日後にあっさりと届きました。

箱から出してみて、最初の印象が

小さい!です。

え~、これで本当にクルマのタイヤに空気を補充できるの!?

 

あるふぁ君で試す前に、黄色いトッポ君でやってみます。

 

充電式なので、電源ケーブルなどは必要ありません。

クルマの近くに持って行って・・・空気を入れるチューブをタイヤに取り付けます。

 

 

運転席のドアを開けて、タイヤの空気圧を確認します。

前後共に220KPAでした。

単位をKPAにして、値を220にセットします。

 

チューブをタイヤに接続すると、現状のタイヤの空気圧が表示されるようです。

165・・・えっと、これは、完全に空気圧が足りてないよね!(苦笑)

 

で・・・スイッチをON

ダダダダダ・・・

うるさい!

機械は小さいけど、音は思った以上に大きいです。

これは、早朝や深夜には使えないです。

でも、まあ、昼間なら・・・

 

動作を始めると、徐々に数値が上がっていきます・・・

170、175、180・・・215、220 少しして、勝手に停止しました。

はい、これでOKのようです。

 

タイヤからチューブを外すときに、「プシュ!」っと、ちょっと抜ける感があるので、少し多めに(きつめに)入れたほうが良いのかも・・・

そのまま、残り3つのタイヤに空気圧の補充をしました。

(充電は問題ありませんでした)

 

うん、これはなかなか良いです。(音の大きさ以外は・・・笑)

 

黄色のトッポ君が終わった後に、あるふぁ君のタイヤをやってみたのですが・・・

車検直後だったためか、ちゃんと規定通りの数値の空気圧になっていて、補充の必要はありませんでした。

 

で、最後に、自転車(BD-1)のタイヤの空気圧を確認しました。

今度は単位を BAR にして、数値を5.0にします。

自転車用(フランス式バルブ)のアタッチメントを付けて、スイッチON

ダダダダダ・・・

うるさいのは一緒です。(苦笑)

数値はあっという間に、上昇して、5.0で停止しますが・・・

停止後に4.80位に下がります・・・

まあ、こんなものなのでしょうね・

 

でも、まあ、らくちんで面白い!

あとは、耐久性ですかねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリウスαねた 季節による燃... | トップ | RoboCup2021オンライン世界大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事