Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

ラジメモ

2010-03-26 | ブログ

新学期から中学生になるYですが・・・

新学期からはラジオ講座を聞かないといけないようです。

ラジオ講座・・・って聞くと「受験生ブルース」を思い出すのですが・・・

ところで、そのラジオ講座って、AMの放送だそうです。(あたりまえ)

つまり、AMのラジオ放送をタイマー録音する必要があります。

昔であれば、ラジカセとオーディタイマー(懐かしい!)を組み合わせて、「ルス録」してましたけど、現代はどんな方法で「ルス録」するのでしょうか?

もちろん、我が家にはそんな機器はないので、ネットで探して見ました。

ICレコーダーにラジオ機能が付いたものがあり、それらを使うのが普通のようです。

さらに調査を続けると、メモリに記録するタイプのミュージックプレイヤーがあることがわかりました。

これだ!

ということで、オークションで4,000円弱で手に入れました。

Img_3859

箱から出して見ると、「デカイ!」

ということで、ちょっとビックリしましたけど・・・・

ラジオとメモリプレーヤーなので、「ラジメモ」と勝手に命名しました。

これで、「ルス録」ができそうです。

音もまあまあだし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式 | トップ | 関東ブロックHPの検索Keyword... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事