Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

選定理由!?

2015-01-14 | うんちく・小ネタ

前の記事はこちら --> 盾が届きました

 

日本レスキューシステム研究機構のHPに

「第10回竸基弘賞授賞式」開催のご案内

が掲載されました。 

受賞者一覧のなかに「花鳥風月」も入っています。

一応・・・授賞式には0泊3日の弾丸ツアーで参加しようかと・・・考えています。

 

で、チーム「花鳥風月」が競基弘賞を受賞したのですが・・・

受賞の理由はどこにも掲載されていません。

選定は、ロボカップジュニア・ジャパン(このジュニアとジャパンの間に中点をいれるのが正しい表記らしい)がしてくれた・・・ようなのですが・・・

 

ま、確かに、日本大会(の中で)選定されたわけでもありませんしねぇ。

これは、どこにも公表されずに、歴史の狭間に取り残されて行くんでしょうねぇ(きっと)

 

昨年までの何年かだけ・・・機械学会賞や競基弘賞を受賞したチームは(日本大会の順位に関係なく)世界大会への推薦順位が3位になる・・・という、運営ルールが存在していました。だったら、機械学会賞や競基弘賞の選定基準を明確にして、それぞれのチームの評価がどうだったのか好評すべきだ(つまり、公明正大に評価されたのか)と暴れたので、無くなったのかもしれません。(てへっ)

まあ、そんな変な副賞が無くなったので、今はダンスのカテゴリー賞のようなものだと考えています。

 

続きの記事はこちら --> 弾丸ツアー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンズ保護フィルター | トップ | Cover Plates »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事