Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

プリウスαねた 両面テープはがし剤と はがしヘラ

2021-09-14 | プリウスαねた

先日購入した、「シールはがし」と「はがしヘラ」で、洗面所の鏡に貼った古いシールを剥がしてみました。

今回使うのは、「エーモン 両面テープはがし剤 天然オレンジオイル 30ml」と「INOUE カーボンはがしヘラ 40mm」で、Amazonで購入しました。

 

これが洗面所のシールです。

MYが、子供の時に貼った手洗いのシール

もう必要ないし、ボロボロなので・・・

 

でも、普通にはがそうとしても、全然はがれません。(端が汚くなるだけです 涙)

 

では、はがし剤を塗ります。

1~2分待ちます。

ヘラでこすります。

 

一回できれいにはがれる、ということは無くて表面からはがれていきます。(つまり「のり」の部分が結構残ります)

 

それでも、何回かやると、だいぶ綺麗になってきました。

 

根気よく何回か、塗って、削って、塗って、削って・・・を繰り返して・・・

はい、綺麗になりました。

 

で、これが何で「プリウスαねた」なのか!? ですが・・・

あるふぁ君のリアウィンドウに貼ってある、これらのシールを剥がします。

 

シールに、はがし剤を塗って・・・ヘラで剥がします。

まず、表面のシールはあっさりと取れました。

しかし、のりの部分が頑固にくっ付いてます。

 

何度か根気よく、塗っては、削り、塗っては、削り・・・

 

 

はい、スッキリ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試してみた! (池袋暴走事... | トップ | ユニコーンガンダム 可能性... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリウスαねた」カテゴリの最新記事