Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

100メガショック じゃなくて 100ギガショック

2018-11-16 | ブログ

100メガショックは、家庭用ゲーム機のNEOGEOのゲームROMの容量が100Mビットを越えた時のことですが・・・

最近のBD(ブルーレイディスク)の3層のものは1枚で100GBの容量があります。

100GBなんて、一昔前のハードディスクの容量ですよね。

 

で・・・これまで、溜まりに溜まったデータをポータブルのハードディスクに保管していましたが、ハードディスクの個数も増えて、訳が判らなくなってきたので、保存用にBDのディスクを購入しました。それも BD-XL を買いました。

BD-XL は、結構高いです。購入したのは10枚組で3500円位でした。

でも・・・この10枚で100GBの10倍・・・つまり1TB分の記憶容量ってことですね。

 

 

さて、じゃあ、実際に焼いてみますかねぇ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿橋 | トップ | 2018モントリオール世界大会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事