次のお題は「アリーナのレイアウト」です。
2.1 Layout
2.1.1 Primary Category:
Both WORLD_1 and WORLD_2 contain objects, obstacles, traps, markers, object collection boxes and special zones.
Appendix A shows the sample layout of WORLD_1 and WORLD_2 for the primary category.
2.1.2 Secondary Category:
Both WORLD_1 (real) and WORLD_2 (virtual) contain objects, obstacles, traps, markers, object collection boxes and special zones. The WORLD_2 also contains swamplands and signal block zones.
Appendix B shows the sample layout of WORLD_1 and WORLD_2 for the secondary category.
2.1 アリーナのレイアウト
2.1.1 プライマリ:
WORLD_1とWORLD_2には、オブジェクト、障害物、罠、目印、収集箱とスペシャルゾーンがあります。
付録Aに、プライマリのWORLD_1とWORLD_2のフィールドのレイアウト例を示します。
2.1.2 セカンダリ:
WORLD_1(現実世界)とWORLD_2(仮想世界)には、オブジェクト、障害物、罠、目印、収集箱とスペシャルゾーンがあります。 さらにWORLD_2には、沼地と信号ブロック領域もあります。
付録Bに、セカンダリのWORLD_1とWORLD_2のフィールドのレイアウト例を示します。
こんな感じでしょうかねぇ。
最初は、レイアウトを「配置」と訳していたのですが・・・内容を読むと、配置というよりも、配置するもの(や領域)の説明のようなので、そのままレイアウトに戻しました。
ということで・・・競技アリーナに、配置(設置)するものの概要説明です。プライマリもセカンダリも共通して配置されるのは、オブジェクト、障害物、目印、収集箱、スペシャルゾーンです。セカンダリは、それに加えて沼地と信号ブロック領域が配置されます。
付録Aにプライマリのレイアウト例、付録Bにセカンダリのレイアウト例が掲載されています。やっぱり、文章で説明されるより、絵があると理解がしやすいですよね。まさに「百聞は一見に如かず」です。Cospace Rescue のルールは、絵や図が多いのが良いですね。