Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

また、やっちゃった!

2023-10-02 | ブログ
今朝、PCの中のファイルを整理していて・・・
いらないファイルを削除・・・っと、削除キーを押したら・・・(ファイルじゃなくて)フォルダごと消えてしまいました。

あれっ!?
何が起こった!?

その後、かなりの間、頭が働かずに、空白の時間が過ぎました。

落ち着いてから・・・
まず、Ctrl+Z ・・・ダメ
ゴミ箱の中を確認 ・・・ない
ということで、普通に考えると

消えました! (消してしまいました!)

しかたがないので・・・秘蔵の「ファイナルデータ」を探してきて、ファイルを復活させました。



これ、ファイルは復活できるのですが、ディレクトリ構成は復活できないので、復活したファイルを格納するディレクトリに・・・ドバッとファイルが並びます。
そのファイルを、元のディレクトリ構成に戻すのが、また大変でした。

まあ、とりあえず、戻って良かったです。

自分への教訓 : ファイルの削除は慎重に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCup 2023 での Rescue Li... | トップ | ロボカップジュニア・ジャパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事