Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

出発!

2011-07-05 | RoboCup2011

M&Y家族の先陣を切って出発する、私とMYです。


普段は、何気なく歩いている駅までの道のりも・・・

重いトランクを抱えていると(転がしていると)ぜんぜん違います。

とにかく、事前に調べたルートのとおり、原宿まで着ました。


そうしたら・・・なんか山手線が止まったっぽい・・・

外回りの電車も、駅をでてから見えるところで止まっているし・・・

次に電車が来たのが5分遅れでした。

たったの5分でしたが、非常にいらいらしました。

(遅れるのなら、何らかのアナウンスをしろよ!)


まあ、なんとか羽田空港に到着です。

京急線には、いつのまにか「羽田空港国際線」などという立派な駅ができていました。


で、国内線の出発ロビーでカウンターを探すのですが・・・自動チェックインの機械がズラーッと並んでいて、荷物を預けるカウンターしか見当たりません。

もう、係員らしき人に聞き聞きカウンターを探しました。

で、そのカウンターで荷物を預けました。

でも、関空では荷物は受け取らなくてもよいらしいのですが、トルコ航空のカウンターには寄ってくれ、といわれました。

さて、登乗手続きが終わったので、電話を借りようとAUのショップへ・・・

で、このAUのショップが国際線ターミナルにあります。

無料の巡回バスで国際線ターミナルビルに・・・

バスが連れて行ってくれた国際線ターミナルビルは・・・

広い! キレイ・・・なんとなく、香港のチュクラップコク空港に似てます。

私たちの知っている「掘っ立て小屋」とはぜんぜん違います。


で、そこでM&Y母達が電話器を借りている間に、私が外貨の両替に・・・

両替から戻ると、まだ手続きしています。

Dsc00354


出発の時間が迫ってきたので、おねえちゃんの悠長な説明をさえぎって、終わりにしてもらい、再び国内線のターミナルに戻りました。

もう、急いでM&Y 母と別れて(・・・いや、離婚したわけじゃないです 笑)手荷物検査を抜けて、登場ゲートに向かうと・・・バスが出発するところでした。

ぎりぎりセーフ!


で、バスで連れて行かれたところには、ちっちゃな飛行機が待っていました。

通路が1本で、両側に3席ずつ・・・

Dsc00378


途中でトイレに行こうと飛行機の後ろの方に移動すると・・・

どこにトイレがあるのか判りません。

よく見ると・・・なんか壁の隙間にトイレの扉が・・・

ハリーポッターの秘密の部屋ですか・・・(笑)

Dsc00381

富士山もお見送り!?

でも、まあ、とにかく関空に着きました。


まずは、トルコ航空のカウンターに並びます。

Dsc00395


周りは、大きなトランクを持った人ばかりのなかで、妙に軽装な3人は目立っていましたねぇ。

再度、パスポートを見せて発券してもらい、やっと自由の身になりました。

カウンターで飛行機の中での食事のサービスについて聞いたので、1階のフードコートで軽くとりました。


さて、いよいよ3人でイスタンブルに向けて出発です。

子供達は、さぞ不安だったと思います。

いやっ、一番不安だったのは私なんですけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏合宿 | トップ | トルコに着きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2011」カテゴリの最新記事