Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

シャワーヘッドの交換

2021-07-07 | ブログ

ふと、我が家のリビングに綺麗な袋が置かれていました・・・

 

中を見ると、なんだかきれいな箱が・・・

 

これは・・・私の誕生日に誰かがケーキ(またはクッキー)でも買ってきてくれたのかと思って、箱を開けてみると・・・

シャワーヘッドでした。

そういえば、そんなこと言っていたような・・・(笑)

 

そこにあったのは、リファインバブルのしゃわーヘッドでした。

 

さて、これを自力で交換できるのか!?

M&Y母が風呂場に設置してあるシャワーヘッドを何度も確認しましたが、交換不可という結論でした。

で・・・シャワーヘッドだけの交換ができないので、ホースごと交換しようと思うので、今度一緒にホームセンターに行って・・・と依頼されていました。

 

で、まあ、ものは試しと、私自身で風呂場のシャワーヘッドを確認してみると・・・

なんか交換できそうな感じ(構造的には)なのですが・・・シャワーヘッドの根元をひねってもピクリとも動きません。 あんまり力を入れると、樹脂の部分が「ピキッ!」となるかも・・・と心配たのですが・・・

まあ、壊れたら、真面目に業者に頼もう! ・・・と、力を入れたら・・・ちゃんと外れました。

 

 

ということで、普通に交換できました。

今までのシャワーヘッドに比べて大きいので、頭でっかちのイメージになりました。

さて、使ってみての感想は・・・後日

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ! もう引退!? | トップ | RoboCupJunior Rescue New Si... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事