Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

謎の携帯メール

2008-02-05 | RoboCup2008

本日の朝、Yの携帯電話がメールの着信を示すランプを点滅させておりました。 「おーい、メールが来てるみたいだぞ」という呼びかけに、Yはうれしそうに携帯電話を操作していました。 しかし、「なんか判らないメールが来てる。」と言って、M&Y母に携帯電話を渡しました。


M&Y母が受け取って見てみると、英語のメールでした。

「迷惑メールみたい」と言ってから、内容を確認するM&Y母の表情がにこやかになりました。


このメールの発信者は、アトランタの世界大会でM&Yと仲良しになったドイツチームのメンターのNolte先生でした。 大会の時に、私とMYがメールアドレスが入った名刺を渡していたのですが、私とMは、メアドを変更してしまったので、困ったNolte先生は、Yの携帯電話にメールを送ったのでしょう。

自分の携帯電話にドイツからのメールが来る小学生はそうそう居ないゾ!


迷惑メールと勘違いして、消されなくて本当に良かった。

昨年、日本のお菓子をドイツチームの学校に送ったのを大変喜んでいます。 という内容でした。 ドイツでは2月後半からロボカップの選抜が始まるようです。 また、みんなに会いたいな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会のHP | トップ | ルール説明会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えないって・・・ (M&Y 母)
2008-02-06 01:24:01
会えないって・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2008」カテゴリの最新記事