Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

40%キーボードプロジェクト その7

2021-11-18 | ブログ

前の記事はこちら 40%キーボードプロジェクト その6 - Re: The history of "M&Y"

 

はい、40%キーボードプロジェクトも7回目です。

 

自作キーボードを作成するためには、(3mmの)LEDを半田付けしてからキースイッチを半田付けするものと思っていました。

でも・・・どうも、キースイッチを半田付けしてから、キースイッチの穴を通して上から(3mmの)LEDを半田付けするのが正解のようです。

 

 

ということで、わざわざ flat top のLEDを購入する必要は無かったようです。

 

でも、既に、AliExpressで注文したLEDが到着しちゃいました。(苦笑)

届いたのは、3mmのLEDです、先頭が平らになっています。

 

 

上が flat top のものです。(下は、秋月で購入した普通の3mmのLEDです。)

 

これなら、キースイッチの下側に入れることができるかも・・・と、やってみたのですが・・・

 

 

やっぱり、ダメでした。

キースイッチが浮きます。

 

ということで、LEDはキースイッチの上から差し込むしか無いと分かりました。

まあ、それが分かっただけでも、一歩前進です。

 

続きの記事はこちら 

 

40%キーボードプロジェクト その8 - Re: The history of "M&Y"

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さきたま古墳公園 続き | トップ | 40%キーボードプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hushi)
2021-11-22 18:46:58
Daisyのその後、楽しみにしてます。
当方も夏ごろにDaisyのPCBとケースと入手して、これからキーキャップが届くので組み立ての参考にさせてもらってます。
返信する
40%キーボード (M&Y父)
2021-11-22 21:44:34
hushi様 こんにちは 
コメントありがとうございます。
何か、すごくやる気が出てきました!
Daisyより前に、BM43a が、やっと使えるようになってきました。作業が進行したら、順次記事にしていきます。今、キーマッピングの方法などを研究しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事