Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

方位センサー再び

2010-09-02 | AVRねた

懲りもせず・・・またまた「方位センサーのたまご」をオークションで買いました。

Img_8383

今度は2個で100円です。 なんと一個50円!

(まあ、送料とか手数料を入れると、一個200円ですかねぇ。)

前と、違う形なので、使えるかどうか不安でしたが・・・


では、赤いほうから犠牲になってもらって、早速分解です。

前と、同じ構造なら、表の方(電池が入る側と逆の方)に目的のブツがあるはずなので、そっちから攻めて行きます。

まずは、全てのネジを外します。 そうしたら、簡単にカバーが外れ基板が出てきました。

Img_8387


基板のネジも全て外し、裏返すと・・・ありました。

Img_8394

何か前より簡単だなぁ。

Img_8398

とりあえず、方位センサーのモジュールを一個手に入れました。



じゃあ、今度は、銀色のヤツを分解です。

これも、表の方のネジを全部外すと・・・カバーが開いて・・・ありました。

Img_8407

これは、さらに前よりも簡単です。

じゃあ、今回は、目的のブツを手に入れたところで終了・・・


続く・・・ハズ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋渡し? | トップ | Arduinoねた その7 方位セ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立命館守山高校Sci-tech部のkuroと申します。 (kuro)
2010-09-03 07:37:49
立命館守山高校Sci-tech部のkuroと申します。
今年度のロボカップ世界大会にレスキューAセカンダリで出ておりました。
普段からこのブログは見させていただいていたのですが、リンクさせていただいて宜しいでしょうか?
http://scitech.blog130.fc2.com/
返信する
kuro様 こんにちは (M&Y父)
2010-09-03 13:07:57
kuro様 こんにちは
RoboCup 2010 Singapore お疲れ様でした。
海外のチームメンバーとも交流されて素晴しいご活躍でしたね。
リンクについては問題ありませんが、個人のブログですので、いつ引っ越すか、いつやめるかは判りません。 その点はご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AVRねた」カテゴリの最新記事