Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

NEW CoSpace Rescue Simulator 2021 V7

2021-06-15 | RoboCup2021

前の記事はこちら Rescue Simulation(CoSpace)のプログラムコンバート

 

RoboCupJunior の Rescue Simulation(いわゆる CoSpace)ですが・・・

(MRDS Versionではなく)CoSpaceRobot Studio Version は、まともに動きませんでした。

勿論、2021年版のはなしです。

上のリンクにある「前の記事」で書いたように、コンパスセンサーがまともに動きません。

それを何回か開発元に伝えたのですが・・・なかなか伝わらなくて・・・

でも、やっと、昨日伝わって

早速新しいバージョンがリリースされました。

Version 21.7.0.4です。

ダウンロードして、起動すると・・・

あれっ、またアクティベーションが必要なようです。

でも、まあ、一応は動くようなので・・・(毎回、アクティベーションしなさいと言われるのが面倒ですが・・・)

稼働確認をすると・・・

ちゃんとコンパスが使えるようになっていました。

 

 

まあ、一歩前進です。

でも、不思議なのは・・・これ、コンパスが使えないっていうのは、重大なバグですよね。

この重大なバグを私以外のだれも気が付かなかったのでしょうか!?

さすがに、コンパスを使わないプログラムは無いですよねぇ・・・

今、丁度、RCAPを中国でやっています。

沢山のチームが CoSpace に参加していると思うのですが・・・

 

その沢山のチームは、CoSpaceRobot Studio Version ではなく、皆がみんな MRDS Version だけを使っているってこと!?・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地袋ラーメン!? 続き | トップ | 旧車!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2021」カテゴリの最新記事