Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

LEGO Mindstorms RCX用の光センサー

2020-03-25 | RCXねた

今更ながら・・・RCX用の光センサーを手に入れました。

M&Yの Rescue-B のロボット(いつも、Rescue Mazeのデモをやるヤツ)にもRCX用の光センサーを使っているのですが・・・もう、経年劣化でケーブル部分がボロボロです。(いつショートしてもおかしくない・・・)

ということで、何となく探していたら、ヤフオクに出品されていました。

ということで、おもわずポチりました。

 

届いたのがこちら

 

 

センサー本体はともかく、ケーブルがしっかりしています。

これなら、まだ多少は使えそうです。

1個600円で落札したのですが・・・いまどき、こんな古いものを欲しがる人は、居ないということでしょうか。(笑)

 

とりあえず、M&Y Schwarz の延命をしようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ 脳年齢チェック | トップ | クルマ磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RCXねた」カテゴリの最新記事