Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

40%キーボードプロジェクト その2

2021-11-03 | ブログ

前の記事はこちら 40%キーボードプロジェクト - Re: The history of "M&Y"

 

40%キーボードプロジェクトの続きです。

 

AliExpressに注文していたキーボードの PCB が届きました。

60%キーボードと並べてみても、確かに小さいです。(さすが 40%キーボードです)

 

黒いのが BM43aで、青いのが Daisy です。

 

スイッチも大量に届きました。

ちゃんと使えるかなぁ・・・

100個注文したら104個届きました。

これは、サービスなのか・・・それとも100個のうち4個くらいは壊れているのが普通だよ、ということなのか・・・(笑)

 

スイッチを基盤の上に並べてみます。

各スイッチの手前に(3mmの)LED用の配線があり、(そのLEDは)丁度スイッチの内側に収まるようになっています。(なるほど)

 

プレートは、結構頑丈で重いです・・・そしてちょっと反って(曲がって)います。(さすが中国クオリティ⁉) もう、これは、スイッチを一回半田付けしてしまうと、二度と流用できない感じですね。

 

う~ん、期待も膨らみますが、不安も膨らみます・・・(笑)

 

続きの記事はこちら 40%キーボードプロジェクト その3 - Re: The history of "M&Y"


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE NEW YORKER Magazine Oc... | トップ | 40%キーボードプロジェクト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事