Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

それぞれの作業

2008-10-18 | RoboCup2009

ここのところ、全然M&Yの履歴になっていません。

M&Y父の履歴になってしまっています。

それじゃあ、ということで、MYの近況など・・・


Yは、杉並区立科学館での「小学5年生科学教室」に参加してきました。 これから6週間、土曜日に科学館に行き、いろいろなことを学習してきます。 今日は生物で「水中の微生物」だそうです。 

迎えに行くと、教室から飛び出しくるなり「お父さん顕微鏡買って!」ですからねぇ・・・とても楽しかったようです。 まだまだ続くので、楽しみですね。


一方、MはNQCの勉強を始めました。 かって、電子工作の師匠から宿題を出されたのを思い出したようです。 キーボードを打つのが遅いMですが、結構な時間がんばりました。

RCXで組んだロボットが、少しづつラインをたどって動き出してきました。

コンパイルすると、エラーが出ます・・・「なんかエラーが出るんだけど。」「かっこの数が合ってないかセミコロンが足りないかじゃないの?」・・・という会話を何度繰り返したかわかりません。 「あっ! やっぱり足りなかった

「(足りないのはおまえの・・・だっちゅ~の!)」

銀の被災者発見、緑の被災者発見・・・までできたところで、本日はギブアップです。


お疲れ様です。

宿題の期限まであと2週間ですが、大丈夫でしょうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AVRねた その8 巨大コンデ... | トップ | AVRねた その9 ISP接続の謎 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい・・・ (M&Y M)
2008-10-21 13:46:09
はい・・・

Mはプログラム担当にも関わらず、キーボード打つのはめちゃ遅いです。
NQC自体というよりは英語がMの天敵だwww
セミコロンはどうも馴染まないようで・・・忘れやすいです。
とりあえず今度はNQCでの障害物回避かな?



ところで・・・
最近「~ねた」ばかりです。メンターはこれしか言うことがないのでしょうか?


↑酷いですよね・・・中間テスト前だからしょうがないじゃん・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RoboCup2009」カテゴリの最新記事