Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

木刀

2015-10-20 | ブログ

Lukas達が東京に来る時に・・・

「僕は京都で木刀を買ったんだけど、長くてバックに入らないんだよね。僕はどうやってこれをドイツに持って帰ればいいだろう!?」

 

確かに、よく観光地に木刀がありますよね。

男の子だったら、それを手に取って、構えてみる・・・基本ですね。

でも、買うのは、修学旅行のヤンキーな男の子だけだと思っていました。(笑)

 

新幹線で東京に着いたLukas達は、2本の木刀を持っていました。

 

航空会社のHPなどを見ると、木刀は機内持ち込みはできません。(あたりまえ)

飛行機の荷物としては、スーツケースの大きさなどは規定されていますが、スキーを運んだりするので、預けられないハズはありません。(ただ、問題は料金ですかねぇ。)

 

で、まあ、M&Y母が航空会社に確認してみると・・・

預ける荷物として運ぶことができるけど、130USD掛かるそうです。130USDといえば15,000円以上です。

もともと、木刀は1本2,000円くらいで購入したそうです。

(そうすると、130USDの輸送費は、とってももったいない・・・)

 

結局、郵便局に問い合わせてEMSならば、1kgまで2000円で送付できることが分かりました。

送付は遅い方法(船便とか)で良いということなので、のんびりと送ることになりました。

 

ということで、我が家には、彼らが置いて行った木刀が2本鎮座しています。

「I ♡ 東京」のTシャツと共に、送る予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoSpace Rescue 2015 4.4 Gam... | トップ | CoSpace Rescue 2015 4.5 Pre... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事