Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

給湯器の故障

2011-09-03 | ブログ

先日、また我家の給湯器が壊れました。

これまでも何回か故障しており・・・その度に部品を交換して生き長らえさせてきましたが・・・

そろそろ、延命も限界かと・・・

今回は、まじめに交換を考えてます。

でも、見積もりがxo万円とは・・・トホホ


で、故障しているから、給湯ができないわけで・・・

給湯が出来ないってことは、お風呂も沸かせない、シャワーもダメ!

(シャワーがダメってことはないか・・・お湯が出ないだけ)

この時期に、これはきついですね。


で、対応策として

①近くの温泉に行く・・・最近、いろんなところに温泉がある。 たまには良いけど、毎日は高いかなぁ。

②プールに行く・・・近くの温水プールは安い上にジャグジーがあり、夜の21:00まで営業している。 結構現実的かも !?

③実家に行く・・・まあ、あたりまえの対応です。

で、どうしたかと言うと・・・

風呂桶に水を入れて、台所で鍋に沸かしたお湯を入れて、お風呂の完成!

(機転の利く奥様でよかった 笑)


で、とりあえずの風呂は完成!


しかし、給湯器の修理のための部品の取り寄せに数日掛かるらしい。

さすがに、毎日台所でお風呂のお湯を沸かすわけにもいかないなぁ。

と困っていたら、ガス屋さんが、部品が届くまで仮の給湯器(貸し出し用?)を設置してくれることになりました。


とりあえず、今日からはシャワー復活のようです。


毎日、当たり前のように使用しているものが、使用できなくなって・・・はじめて・・・

その、ありがたさがわかるものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんかい線 anniversary | トップ | 給湯器復活(仮) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事