晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

ばら班の 席を譲って サポーター

2009-06-30 21:38:04 | Weblog
ばら班の 席を譲って サポーター

 21年6月30日(火)曇りから一時雨に。   20度

 小浅間だけがくっきりと
 

 昨夜いや今朝の2時30分まで、ブログのトラブルで奮闘する。
覚醒はするが起床がつらい!でも7時には起きる。
 朝食を済ませ、新聞を斜めに読んで、SPCに出かける。
途中で蓼科ケーブルに寄る。7月12日開催する「第4回エコを楽しむ一日・
”空から見た地球”の映画鑑賞の、1CHでの放送と、当日での撮影をパンフ持参でお願いする。
 日の出は望めないが、小浅間だけがくっきりと見える。
何でも夏至の日にしか、小浅間から望む日の出は望めそうにない。


 ばら班をところてん方式で卒業?
 

 大好きなSPCのばら班、博学で親切、人格円満な敬愛するK先生。
熱心に学ぶ良き学友がいるからである。
 そして棘があるがきれいな花を咲かせる薔薇も好きだ。
色は赤・情熱、白・尊敬、の花言葉あり。黄色は薄らぐ愛情と花の色は好きだが花言葉が嫌い。
 卒業がないので、ボケてキーボード打てなくなるまで居たいと考えていた。
シニア大学の卒業生がうめ班に入り、20名が月1回だけの学習を受けている。
ところてん方式に誰かが卒業しないと、班に編入できないのだ。
 K会長の依頼もあり、後進に席を譲ることにする。ご恩返しもあり、しばらくサポーターでお手伝い。
 一度しかない人生、こんな仲間と学べたことは素晴らしい思い出だ。

 今朝のラジオで北島三郎が「偶然を大事にしている。偶然の中に人生がある」
こんなことをいっていたが、そんな気がする。お世話になりました。

 峯だけ雲の間から
 

 梅雨空で浅間がはっきりとした姿を見せない。
SPCの帰りに右側を見ると、雲の間から見栄だけ見えている。車を広い場所に止めて1枚撮る。

 荒船山はくっきりと
 

 雲がない荒船山は、全容を見せている。


 私たちの心得・・・町民課
 

 役場に税金の納付に行き、帰りに何気なく見たら町民課のカウンターにこんな素晴らしい心得が張ってある。
 まずは「笑顔」で挨拶運動をされると、明るい雰囲気になるだろう。
確か自立の町づくりのときに役場職員に意識改革で、「お客様は神様」が盛り込まれていたはずだが。果たして町民の評価は如何なるや?


 役場玄関の石段にトラノオ?
 


 石段の入り口に鉢が置いてあり、ムラサキのきれいな花を咲かせている。
トラノオだろうか?我が家にも以前赤い花の鉢があったようだが今はない。

 ブログに振り回されて、疲れた感じ。
明日はほっとステーなので、早めに寝ることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿