晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

自己流を いま直すのは 至難技 ?

2010-07-23 19:31:37 | Weblog
自己流を いま直すのは 至難技 ?

22年7月23日(金)晴れ、あたりの山は靄霞。大暑の暦並みの暑さなり。   23度



また金のなる木に黄金茸




 熱帯夜で寝たのは1時過ぎで、熟眠できないままで朝になる。
睡眠不足であるが、モップ掃除をして一人朝飯を食べる。
 一度消えてしまった黄金茸が、また生えており驚く。

4輪揃い咲く赤いゆり



 新聞を取りにいくと、1本だけ咲いていた赤いゆりが4本揃い咲きしている。
まるで「元気を出しなさい!おはようさん1」といっているようだ。

初見プロの模範スイング




 今日はゴル友のN氏にK氏の3人で、立科GC所属の初見プロの個人レッスンを受ける日である。
 基本は目標に対して、絶えず平行であること。
 ボールの位置と、方向性の把握が大切である。
 パターは2本の線。レールの上を打つ練習を。
 手を使わず、体を使ってボールを打つ。(骨盤を左右にゆする)
 手首でたまごを書くイメージで打つ。  など手に取って親切に教わる。

喉を潤すビールの棚



 丁寧に時には厳しくスイングの指導を受ける。同じラウンドと違って、風呂に入ると暑さもあってひどく疲れを感じる。
 帰りにツルヤによりビールを買い込む。家の冷蔵庫にも「スーパードライ」や「キリン一番絞り」があるのだが、たまには変わった銘柄を飲みたいからと。


浅間連峰に浮かぶ入道雲




八ヶ岳上空にも夏雲



 大暑の暦通りに全国的に猛暑、真夏日である。
浅間山と八ヶ岳の上には入道雲が浮かんでいる。夕立がほしいのだが降りそうにない。
 夕方には夕陽に雲が染まっている。

体温を下げると健康になる (斉藤 真嗣)



 ゴル友のK氏が読んで見たらと、クレタ本である。
体温が1度下がると、免疫力は30%低下する。と言う。

 明日は早くから、北八ヶ岳登山があり参加する。暑いだろうが山の空気は美味いだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿