さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

さとみ姫(>_<)

2018-06-06 21:54:34 | その他甲虫
「越後姫」と言う美味しいイチゴがある。夫の職場の関係者の方が作っていて、予約を取って購入する。スーパーで売っている同じ越後姫とはダンチ
うちの庭のイチゴ ↓

2018.6.6   新潟県自宅庭  夫が「さとみ姫」だって
これがまたすっごくすっぱい  娘は「鳥肌が立つくらいすっぱい」だって

今日は一日曇り空で、採集にはもってこいの日だったかも。でも今日は一日中庭仕事。8時間半も外にいた
↓ 見つけたムシ達

2018,6,6   新潟県自宅庭   ハナミズキの葉のうら

なかなか動きが止まらないので・・・  すぐに逃がす
↓ 今日は3つもいた

ハッカハムシ   ハーブに付くのかな?

家のことやることやって、ゆ~っくり採集に行きたいけど、今度の一日休みの日からここら辺もとうとう梅雨入りらしい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿