さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ヤナギルリチョッキリ・・・きっと(*^_^*)

2020-03-31 22:31:37 | オトシブミ・ゾウムシ

2020,3,31   新潟県
そっくりなカシルリチョッキリとの違いは私にはわからない・・・
何でヤナギルリチョッキリとしたかと言うと、ヤナギにいたから
これもいました ↓

2020,3,31   ヤスマツケシタマムシ   ここら辺には普通だけど、今年はやっぱり少し早いかも
そういえば今日やっとギフチョウを見た   県内ではとっくに出ていたので、ホントにやっと
↓ 大株?

2020,3,31   カタクリ
↓ 今年は初めて見た

2020,3,31   エンレイソウ

明日から4月 天気はあまり良くないらしい・・・
マジで庭をキレイにせねば  でもきっと仕事から帰ってくる頃には雨・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅姿)
2020-04-01 21:44:08
ヤスマツケシタマムシ、初めて見ました。
いいタマムシですね~!
とても写欲がわいてきます。
まずはカンスゲ探しですかね!
ここに来ると意外な昆虫を知る事が出来るので
とても楽しみです。

ではでは。。。。。。や
返信する
旅姿さま (さとみ)
2020-04-02 22:26:48
こんばんは。 私は越冬個体を除いて、毎年一番早くに見るタマムシです。カンスゲがあるとついつい覗いてしまいます。 小さくてキレイで変なかたちです
旅姿さんもカンスゲ見つけて覗いてみてください
返信する

コメントを投稿