さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

キスジアシナガゾウムシ

2021-10-03 21:34:00 | オトシブミ・ゾウムシ

2021,10,3   新潟県
いつもの所にコブ叩きに出掛けたけどそこは朝結構雨が降ったらしく道路も葉っぱも濡れていた(お昼近く)
暑いからすぐに乾くのだろうけど、今度は暑すぎるから帰る

乾いているところを叩いても本種、ルイスコメツキモドキ、アオクサカメムシとか・・・
上手い人は濡れていてもコブヤハズは採れるんだろうけど私は無理 すぐ帰って草取りした

アサガオのツルを片付けていたらデッカイ幼虫がいた ↓

2021,10,3   自宅庭   エビガラスズメの幼虫(褐色の個体)  緑色もいる

明日は今日よりもっと暑いんだって~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿