さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

カナブン

2015-01-15 19:23:46 | クワガタ・コガネムシ

2014,8月(お出掛け編
この木の樹液にはカナブンが沢山集まってきていた。 
カナブンは色彩変異が多く、普通見るのは↑このような色が多いが、たまに赤や緑にすごく近いものもいる。
ここでは他にクロカナブン、アオカナブンもいた。

何気にwataさんにカナブンの話をしたら、「カナブーン」と言うのがいるんだよと言った
何それ、虫に関係あるの?」 「全く無いけど」 「・・・
(ネットで検索して見たらバンド名に虫のカナブンがちょっぴり関係していた ) 

wataさんはブルーのカナブンが採りたいと言った。 へぇ~ブルーもいるんだ。私も見てみたいなぁ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿