さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

ビャクシンカミキリ

2016-04-09 22:59:59 | カミキリムシ
今年もやっぱり一番はヒメスギカミキリだった
今日は大きな杉の倒木があって、ビャクシンを探したら、何頭もいて嬉しかった ↓

2016,4,9   新潟県  右の個体は死んでいた
他にもいくつか死んでいる個体がいて・・・

これも ↑   これも ↓

2016,4,9   新潟県
ヒメスギカミキリは相変わらずいっぱいいた

2016,4,9   新潟県

まだまだ ↓

↓ 同個体


ここでのビヤクシンカミキリの採集は多くなかったが、やっぱりいい木さえあればいるんだなぁと思った
ちょっと黒化型っぽいのも一頭見つけた ↓

2016,4,9   新潟県

ギフチョウもシオヤトンボも飛んでいた。 これからはあっと言う間に時間が過ぎる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿