さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

シータテハだった・・・(>_<)

2020-04-03 23:01:39 | チョウ・ガ
ちょっと仕事でもやもや・・・ 終わってから河川敷で軽くスィーピングでもしようと出掛けた
が、なんとなんと木がみんな無い  もやもやが怒りのMaxに変わったピキッ
土手の木もどんどん切られ、まさか昔から慣れ親しんできたここまでもが・・・・・

帰ろうかとも思ったけど、山に行こうと走る。なのになんでいつも道がわからなくなるのか
やっぱり病気か・・・  じゃあ、のんびり桜でも見ようかと思ったのに人が多くてまた走る
結局網も持たずちょっと散策路を歩いただけ  でもここは独りっきり~

2020,4,3  新潟県   クスサンの空繭が付いている

キタテハが飛んできたと思ったが、

2020,4,3   家で写真を見たらシータテハだった   
↓ これも来た

2020,4,3

同個体   ルリシジミでしたぁ~

明日はまた天気がいいみたい でも朝7:30~仕事   wataさんは休みだってーいいなぁ
wataさん、今日仕事帰りにこの前のスギカミキリの神社に寄ってきて、「いっぱいいたよー」だって  またまたいいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (KONASUKE)
2020-04-03 23:22:10
いいな、いいな、シータテハ。
まだ、いい画像を撮ったことがありません。
どうせキタテハだろう、っていう油断、分かります(笑)
返信する
KONASUKEさま (さとみ)
2020-04-04 23:53:03
私もシータテハとわかっていたら・・・
探してないこともありますが、昔ほど見なくなりました。(でもホントは見ているのかもしれませんね・・・
返信する

コメントを投稿