さとみ昆虫記

パソコン初心者、昆虫も万年初心者、見たもの、感じたことを自由気ままに紹介します。
※写真の無断転載を禁止します

アカテガニ・・・きっと(*^_^*)

2022-03-06 21:53:55 | その他生き物
昨日の午後から大荒れの天気で、今朝は2~3㎝の積雪
一昨日はて暖かかった   手鍬はないけど、こんなところにちょっと入る ↓

2022,3,4   新潟県(お出掛け編)   この皮を剥いでいたのが ↓

まず、ムカデ(アオズムカデ?)

? なに?

わっ、カニじゃんと思っただけ・・・   高さは私の腰くらい
夜wataさんに写真を見せたらアカテガニじゃないかって 
サワガニくらいしか知らないから、出して写真でも撮ってくればよかったなぁ
近くに川はあるけど、こんな川 ↓

2022,3,4   オオカマキリの卵が3つ4つあった
海もまぁまぁ近いけど、だいだい1㎞近く離れている

タンポポも咲いてた

あとこの枯れ木から出てきたのはクチキムシがまとまって・・・・

手鍬があればもうちょっと何かいたかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿