こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

イチゴジャム

2008-04-27 23:40:26 | 料理
パック7個分のイチゴ。重さは1.5キロ以上。鍋から溢れそうだ。中火から弱火でコトコトと煮る。部屋の中に甘酸っぱい香りが漂う。小一時間ほどで旬のイチゴジャムの出来上がり。全部で6瓶とプラスちょっとだけ入った一つ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mata (yuta)
2008-05-01 22:14:38
都筑先生,こんばんわ。今年もやってきましたミューゲの日。毎年,この近くになると思い出します。
 先生は,イチゴの日みたいですね(笑)。うちの庭のスズランは,毎年,ほぼ同じ時期に同じ進度で芽を出し成長するようです。当たり前のようだけど,やっぱりすごく不思議な気がします。
返信する
ミューゲの日 (都筑)
2008-05-01 22:41:38
yutaさんの庭のスズランも、ずいぶんと立派に育っていますね。我が家のスズランは咲き始めました。

タイツリソウもきれいですね。私は今日、白いタイツリソウを見てきました。

yutaさんの言うとおり、毎年同じ時期に咲き始めるのは不思議です。肥料をやったりして、手間暇をかけてあげると、それだけきれいに咲くんですね、子どもの教育と同じです、
返信する

コメントを投稿