こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

レインコートを着たルル

2010-05-29 20:00:37 | 季節


オレンジの新しいレインコートを着たルル。柴犬(のミックス)にしては何かヘン。そう頭にビニール袋を被っているから。耳に雨が入ると具合が悪くなるので、その予防。一回限りの使い捨てだが、しっかりと雨よけになる。ベルギーでは高齢の女性が、雨の時にこんなキャップを被っていたのを思い出す。

そういえば、ルルも今年の7月で12歳。熟年を超えて、老年に近づきつつある。とは言っても、先日も、「きれいですね」と言われたばかり。歳を感じさせない若さ溢れるルルである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでも… (あおい)
2010-06-02 02:02:15
先日、日本のとあるペット犬が25歳でギネスに最長寿犬に認定された、とニュースで見ました。大事故に遭ったこともあるそうですが、それを乗り越えての長生が感慨深いものですーー生き物は実際の年齢より、「気」、「気持ち?」が大事だとか。ルルちゃんもそうでありますように、ずっと元気にいてほしいですね!!
返信する
人間も同じ (都筑)
2010-06-03 22:09:20
あおいさん、気が大切なのは人間も同じ。お互い、気を大切にして生きていきましょう。
返信する

コメントを投稿