こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

更衣

2010-06-01 23:15:05 | 季節
今日は更衣。夏服へ替える日。

最近ではクールビズの日というか。

テレビのニュースでは、永田町に生息する自らの意見をコロコロと変える節操のない人々がネクタイをはずし、自らの意志薄弱を露わにする日のごとし。

ああ嘆かわし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制服 (yuta)
2010-06-02 00:02:41
都筑先生、こんばんは。
ルルさんの衣装も梅雨の季節には必需品ですね。
(^.^)
 今日は一日、実習のご挨拶で外をウロウロしていたのですが、夏用の制服を着ていた学生さんたちを見て、衣替えだということに気がづきました。
 何か大切なことを忘れているような、目先のことにとらわれすぎているかもしれないなと、思います。
返信する
区切り (都筑)
2010-06-03 22:07:30
yutaさん、更衣は6月1日でなくてもいいのですが、区切りを付けるという意味では重要なのだと思います。一日、一週間、一ヶ月、一年と、さまざまな区切りを付けながら、私たちは生きていくのです。
返信する

コメントを投稿