こころ模様

人はなぜ生きるのでしょうか。希望、居場所、時間というキーワードから、人生とは何かについて考えていきます。

クチナシ

2008-07-17 06:45:51 | 自然
散歩していると、あちこちからクチナシのほのかに甘い香りがしてくる。雨模様のには、その香りが少しだけ強くなるような気がする。自然の香りの素晴らしさ。





明後日からベルリンに行ってきます。国際心理学会議への出席です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとう)
2008-07-17 09:07:07
 ベルリン、良いですね。昨年、大村たちと行った学会が懐かしいです。

 本当に日中と夜間との寒暖差が激しかったので、着るものには注意して下さい。

 またゼミ論集と科研の報告書もありがとうございました。このように形にしていくことが、自分にとっての今後の課題ですので、参考にさせていただきます。(メールは見られないかもしれないので、こちらに書かせていただきました。すいません。)
返信する
ヒット歌謡曲 (pfaelzerwein)
2008-07-17 16:39:26
クチナシの花となると、ヒットした渡哲也の歌を思い出してしまうのは世代でしょうか?

私もGOOメールを書きました、ご覧下さい。
返信する
連想 (都筑)
2008-07-18 07:24:16
pfaelzerweinさん、クチナシの香りは演歌の世界よりもポップスの世界の方が似合いそうです。

メールどうもありがとうございました。パッキングも終えました。
返信する
寒暖の差 (都筑)
2008-07-18 07:26:51
かとうくん、形になったものができたら送ってください。

これから午前中ゼミをやってから出かけます。では。
返信する
追いかけます (あかぎ)
2008-07-18 19:18:55
もう出発されたのですかね?
私は,明日の朝,出発します。ただ,引っ越しの準備をしながらということもあり,全く用意ができておらず徹夜となりそうです。。。。
現地でお会いできること楽しみにしております。
返信する
Lunch (Tsuzuki)
2008-07-22 16:06:43
Akagi-san, I enjoyed lunch with you yesterday. Thank you very much. In ICC Berlin.
返信する

コメントを投稿